EN Tickets

Special

スペシャル

EXPO

hololive Islandの世界観


「hololive Island」でホロライブプロダクションのメンバーと過ごすシチュエーションボイスが発売になりました。

今回のシチュエーションボイスをより楽しんで頂くために、世界観や用語についてまとめております。
ぜひチェックしてくださいね♪

天笠祭り


1年に1度の決まった日、晴れ渡った青空に雨粒が浮かび上がる。その不思議な日を祝って、島民は「天笠祭り」という祝祭を開いた。
傘は雨を受け止める器として、願いを託す様々な飾り付けが施される。傘と紫陽花で島中が彩られた光景は、訪れる者を魅了し続けている。

蜃気楼のタウンテラス

暑い日、建ち並ぶカフェテラスの中に、涼しさを感じることのできる幻のテラスが出現するという。
そこでは妖精たちが秘密のお茶会を開いているらしいと、島の住民の間でまことしやかに囁かれている。

hololive Islandの時計塔


夜、島の住民が寝静まった頃に、動かないはずの時計塔の鐘の音が響くときがある。
波音と一緒に聴こえるその心地の良い音は、妖精たちが集会を開く合図とされている。

遺跡

hololive Islandのどこかには、島の外から来た探検隊が作ったという遺跡がある。
島の住民さえ知らないその場所は、密かに妖精たちが管理する集会場となっていて、訪れた人には幸運が舞い降りるとされる。

Islandタウンバス

島の観光施設や各エリアを巡っている循環バス。昼間は島の住民や観光客を乗せて賑わっている。
だが「天笠祭り」の日の深夜になると、妖精たちだけの祭り会場へ向かうバスになるという噂。
その祭り会場へ迷い込んでしまった人で、帰ってきた人はいない。

カフェエリア

海辺のカフェテリアや、木陰が涼しいガーデンテラスがあるエリア。
島の住民も、たまに涼みに来るらしい。

島に伝わる飛行船


明け方や夕暮れ時に空を見上げると、謎の飛行船が飛んでいることがあるらしい。
その飛行船は、今はもう、どこにも飛んでいないはずのもの。その昔、hololive Islandに来るために使用されていたという。
今では、妖精たちが利用する乗り物として活躍しているのかもしれない。

マーケットエリア

南国の島らしい、活気あるバザールのエリア。
観光客たちは、ここで島の思い出を形にして持ち帰る。

エンタメエリア

島の中でも最も賑わいを見せる、夜景の美しいエリア。
お祭りのステージで、住民たちは大いに盛り上がる。

パークエリア

島の雄大な自然が広がるエリア。
妖精たちの姿が目撃されているほか、謎の遺跡が存在する。

妖精

hololive Islandに住んでいると言われる、愛らしい不思議な生き物。
島では、お土産屋や日用品の飾りなど身の回りの物にモチーフとしてあしらわれ、古くから親しまれている。
そんな幻の隣人たちをもしも見ることが出来たら、その人には幸運が訪れるかもしれない。

hololive Islandに伝わる七つの不思議

島のどこかに存在すると言われる、七つの不思議な伝承。
島の守り神とされる妖精たちは、hololive Islandのどこかに宝物を隠しているという。
七つの不思議を見ると宝物が現れるという伝承は、今では島の観光アトラクションとして親しまれている。

シチュエーションボイス販売中!

hololive Islandボイス ~side ホロライブ~
https://shop.hololivepro.com/products/hololive_superexpo2024_hololiveislandvoice_sidehololive

hololive Islandボイス ~side ホロスターズ~
https://shop.hololivepro.com/products/hololive_superexpo2024_hololiveislandvoice_sideholostars

Back